いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

柏の葉マラソン

 

5.27(土)、土曜日開催のマラソン大会は結構めずらしいのだが、地元千葉県で、柏市にある柏の葉マラソンという大会に出場してみた。

天気もよく、新緑あふれる季節、柏の葉キャンパスというつくばエクスプレスの駅からバスで10分ほど。柏の葉公園という運動公園やキャンプ場、バーベキュー場などがあつまる複合施設がある。

とにかく、空気もよくすがすがしい。そしてこの競技場。立派過ぎ。お金かけてるなぁ。やるぜ柏市。

大きなメジャー大会のマラソンもいいのだが、こういう小さな地元密着のマラソンもとっても◎それに、人が多からず少なからず。施設もゆっくり使えるし、トイレ渋滞もない。

参加賞のTシャツ。かわいい。今まで出場したマラソン大会で、東京マラソンの次にかわいいTシャツ。

だが、サイズがちょっと小さすぎた。この手の参加賞のTシャツサイズって、いつもサイズより大きめなので、ボクはXSを今回希望したが、これがホントのXSサイズ。ぱっつんぱっつん。

さて、実は先週、久しぶりにニューシューズを購入。ニューバランスのシューズは日本人の足型にあっていて、ボクもここ5~6年はずっとニューバランスだ。このシューズで大会に参加したが、10Kを気持ちよく快走できた。柏の葉公園のコースを周回するコースなので、走っていて若干飽きが来るものの、平坦で緑あふれる公園はとっても走りやすい。そして、この競技場、ここを走るのはかなりモチベーションが上がった。

小さくてもコンパクトでまとまっている、満足度の高いマラソン大会。最近は各地域でマラソン大会はたくさんあるが、こういう小さくても、しっかりと管理運営されている大会はめずらしいのではないか。

[irp posts=”3347″ name=”ゆったりヨガとオムライス”]

[irp posts=”2881″ name=”小湊鉄道で行く新春の高滝湖を走る〜高滝湖マラソン大会”]

いろはのデザインtopページ>

 

 

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design