いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

Souzouする未来展 展示会のお知らせ

kaori kumagai

先日、いろはのデザインのヒト、モノ、コトをつなげる企画「いろはぷらす」にご賛同いただいたアーティストの熊谷香里さん。

アーティストkaorikumagaiとして、2019年3月に地元習志野市で美術展を開催することになった。

Souzouする未来展

昨今、習志野市、津田沼エリアには住宅エリアが急速に発達。大きなマンションがどんどん建設され、住環境が整った街といえるだろう。

よく噂にされる、あなたの住みたい街ランキングにも、しばしば登場する津田沼エリア。

だがここに、欠けているものがある。

それは、美術館やギャラリー。

ないんですよ。ほんとに。アートを感じるようなチャンスや場所がなければ、住んでいる人は絶対に地元でアートを見る機会はないでしょう。

地元には大学があったり、若い人はいるのに。。

そんな思いを何とかしたい。地域の人に少しでもアートを感じ取られるような場所や機会を作りたいと動いたのがアーティストの熊谷さん。

熊谷さんとは、フリーズライフでのイベントで知り合ったアクリル水彩を主としたアーティスト。その作風は独特で、かたちあるもの、かたちのないものをご自身が思う感性で表現している。

そんな熊谷さんが主催するSouzouする未来展。

「Souzou」には、想像、創造、騒々…などの意味が込められていて、「未来」というキーワードとともにイメージを広げていきたいとのこと。
展示会にはすでに9名のアーティストがエントリーしており、個性的な作品も登場するそうだ。
どんな未来の作品がお目見えするのか。今からとっても楽しみだ。



アーティスト 熊谷 香里主催 Souzouする未来展

◎開催日 2019年3月23日(土)~24日(日)
◎場所 習志野市文化ホール「ギャラリー」

フェイスブック

Souzouする未来展 

ホームページ

http://kaorikumagai.muse.weblife.me/index.html

いろはぷらす +17 アーティスト 熊谷 香里

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design