いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

サービスと安心と真心と。

ツリーヘアー入口

 

tree hair ツリーヘアー

僕が長年カットをしていただいている池田樹さんの理髪店だ。
昨年まで、僕の住まいのご近所さんのお店で働いていたが、その後独立し、
隣町の幕張でお店をオープン。

かれこれ樹さんとは10年来の付き合いになるだろうか。
とっても温厚まじめ。それもクソがつくほどとはこういう人のことをいう。(もちろんいい意味で)

僕はあまりオシャレということを知らない人間だ。
なので、いつも樹さんにカットしてもらう時に「どうします?」とは聞かれるが、
ほとんど「お任せで。」と答える。

きっと樹さんは、そんな僕の答えをいつも分かっているのにもかかわらず、
かならず質問をしてくる。こんなところもマジメ人間だ。

そんな樹さん、僕はほとんどカットしている間、樹さんと喋っている。
きっと疲れている時もあるだろうし、僕の話を聞く前に、カットに集中したいと
思っているかもしれないが、いつも彼は丁寧に僕に接してくださる。

サービスって、安心って、やっぱり人なんだな。
決して新しい設備や最新機器だけが生ませるものではないと、このお店に来るといつも感じる。

そんな樹さん、まだまだ若いものには負けまいと、カットの技術になると
あくなき探究心を語り始める、ほんとクソ真面目という言葉が似合うオーナーさん。

昨年このお店がオープンして、ホームページを作らせていただいた。
そんな樹さんとツリーヘアー。今日も幕張の地で、
ほのぼのと、ゆったりと、お客様を迎い入れる。

topページへ>

 

 

LEAVE A REPLY

*

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design