toggle
2016-05-02

GWのプール

千葉県国際総合水泳場
今年から一貫して行っているアクティビティがある。
「水泳」。
泳ぎは全くのカナヅチであったボクが、昨年末から知人にコーチを受け、
この春にとうとうクロールと平泳ぎをマスターした。

コーチとは週に一回、代官山の区営プールを利用するが、週末は地元習志野の県営のプールを利用する。

このプール、とにかくデカイ。
メインプールは国際大会が普通に開催されるほどの施設が整った施設。
あの北島康介選手や、はるか昔バサロの帝王の鈴木大地選手なんかもここを利用していたことがあるらしい。

そしてサブプールでも50Mある。当然だがボクはサブプール。

今年に入り、週末は必ず1回はこのプールを利用する。

2時間で500円。ま、普通に安い。そして500円で充実感120%
初めは全くといっていいほど泳げなかったのだが、人間は学習するものだ。
努力するとこんなオッサンでも出来ないことができるようになる。
今ではなんとか50M近くノンストップで泳げるようにもなった。

ところでこのプール、レーンによっては水流があり、流れに乗るとかなり進む。
自分がちょっと上手くなった気になれるからあら不思議。

GW前半、飲み会、山、プールと昨年とは比べ物にならないほど順調なGW。
そしてプールで泳ぎすぎたのか?今日はやたら鼻水が止まらない。

topページへ>

関連記事
Comment





Comment