toggle
2016-11-20

生活クラブ神奈川 復興支援まつりに行ってみた

生活クラブ神奈川復興支援まつり昨日はちょっと天気も良くなかったが、生活クラブ神奈川のイベント、復興支援まつりが横浜の山下公園で行われた。

千葉〜神奈川と2週続けてのイベント。今日は何を食べようかな−と。お腹をすかせながらいざ参加!

 

 

天気はちょっと悪かったが、ボクがついた頃にはかなりの人が参加。知り合いの方ともばったりお会いしたり。

神奈川の復興支援まつりは千葉の虹色フェスタと違って屋外なので、人の多さはあまり感じられないのだが…この日もかなりの人が来場されていた。

 

 

ボクがいただいたのは、秋田県にかほ市というところの生産者で、タラーメンをいただいた。んーー。この日は少し寒かったのでこういう温かい汁物はとっても嬉しい。

ご当地のしょっつるの出しと相まみあってとってもおいしい!

ちなみに、このチラシのデザインを作らせていただいたのは内緒にしておいた。

タラーメン、期待以上においしくって、お土産で購入。お家でも食べよう。

 

 

 

もっと天気が良ければ、これ以上の来場者も期待できた…かもしれないが、雨にも降られず、来場者側からいうと、ちょうどよい人でゆっくりと楽しむことができた。先週の千葉と同様、生産者にとってはこういうイベントが都心で行われ、地元の味を提供できる場があるということはとっても嬉しい限りだろう。なかなかできそうでできないようなイベントを行えるチカラがあるというのも、生活クラブのいいところなんじゃないかなぁと感じる。

 

山下公園には久しぶりに来たのだが、たまには横浜もいいなぁ。と。

このあと、のんびり中華街を散策して。そんなのんびりで有意義な土曜日。

more >  生活クラブ千葉 虹色フェスタに行ってみた
more >  イケアのい~ケアされていない商品の販売方法

topページへ >

関連記事