toggle
2016-08-13

西荻窪の隠れ家カレー シューベルとスタンプと。

シューベル店鋪外観

カレーネタが続くが…。
今日のお店は西荻窪にある「シューベル」。
実はこのお店、ボクの仕事でお世話になっている方が夜たまにアルバイトにはいっているそうで…。
その時にカレーが評判のお店ということで、これはぜひに伺わねば!と、はるばる津田沼からやってきたのだ。

店内はこじんまりとしていて、カウンター中心の親しみのあるお店。
この日にシフトに入っている情報を入手し、ふらっとカレーを食べに行った…が。。。

店内はすでに満席一歩手前。ギリギリ入店ができてラッキーだった!
いつも仕事でお世話になっている方がお出迎え。エプロン姿がとってもチャーミングである。

さて、ビールを飲みながらカレーを待つ。
がしかし、この日は山の日&お盆の連休前で、どこもかしこもおやすみ前のテンション。
ビールを飲んでいても、じゃんじゃんお客さんがくるのだが、すでに満席でやむを得ず入店を断ってしまう場面も…。

かれこれビールを飲みながら、カレーがいよいよ登場!
ボクはナスのカレーを注文。はじめての来店はドリンクとサイドメニュー1品がついて、お得なお値段で注文できる。
カレーはややぴりっと辛いが、それほどでもない。
お酒を嗜みながら、カレーを食べる。んーー。連休前のとってもいい夜だ。

帰りがけにはスタンプカードも押してくれたが、このスタンプがまたかわいいのだ。

ところで西荻窪。駅前には無数の立ち飲み居酒屋系の店が軒を連ね、なんとも味わいのある街。
またのんびり、ゆったりするときに、シューベルのカレーを食べに行きますか。

topページへ>

関連記事
Comment





Comment