いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

おいしいの基準

蔵前のシルクプリン

シルクプリン

昨日蔵前に行った帰りに、ちょっとお茶したいなーと思ってググってみたらこんなキーワードが出てきた。

プリンは好きだ。以前はどうしても食べたい時に、コンビニに買いに行ったら売り切れ。
ならば作ってやろう。と深夜からプリン作りをしたくらいだ。

そんな甘くて黄色い誘惑。そりゃ食べに行ってみなきゃ。というわけでシルクプリンをメニューにしているカフェへ。

駒形にあるテスタロッサカフェ。…は?テスタロッサ??フェラーリ??

着くといやはやとってもフェラーリを意識した外観。
おいおい…。蔵前の下町で。まーなんとも似つかわしくない外観。
店主はフェラーリ好きのちょいワルオヤジのイタリア人か??

いざ入店すると、ま、なんてことない普通の日本人w

黄色い椅子が外観とのコントラストになっている。この椅子がとても座り心地がいい。

そしてコーヒーととともに、噂のシルクプリンを。

うん。なかなかやるじゃぁないかージャパニーズフェラーリ

少し固めだが、パステルのプリンみたいにゆるゆるではないところが好き。
なめらかで舌触りが良い。ただお値段ちょっとお高めの350円。

僕は美味しさの中には必ずコストが大事だと思っている。

うまいものはお金をかければいくらでもうまいものが作れるし、
金さえ払えばいくらでもうまいものが食べられる。

僕が思う、本当にうまいものは、いかにコストを掛けずにおいしく作れるか。
いかに安く、自分の舌に合うものが食べられるか。

これが僕の「おいしい」の基準だ。

ま、ともかく、味は抜群に良かったシルクプリン。
もうちょっとお手頃価格だったらテイクアウトしたんだけどなぁ。

topページへ>

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Your point of view caught my eye and was very interesting. Thanks. I have a question for you.

  2. Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.

LEAVE A REPLY

*

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design