いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

ネコがたくさんのスープカレー シャナイア

中目黒シャナイアの入口

まーアツい日が続いている。今年は蒸し暑い。(毎年8月はそうか)気温は猛暑日というより少し低めだが、とにかく蒸し暑い。ボクはエアコンが嫌いな方なので、自宅にいる時はほとんどエアコンはかけません。なので、部屋にいると汗をだくだくかきながら、水を飲み…の繰り返し。

そんななか、アツい日には辛いものでスタミナを!前から行ってみたかった目黒にあるスープカレーの店「シャナイア」に行ってきた。

到着は平日の14時くらい?にもかかわらず、数名が店で並んでいる。

むむむ。さすがに話題の人気店。期待が膨らむ。

15分程度まってからだろうか、店内に案内される。

…が、小さな店が満席でひしめき合っているかとおもいきや…。なんと数席あるテーブルには
空席のあるところも…。あれ??
なんだよ!だったら外でまたせずに店内に入れろよ!と思わず突っ込みたくなるくらい。

どうやらこの店、店内のスタッフが少なすぎて、キャパオーバーを防ぐために空席でも店内に入れずにやっているそうだ。

なんとも…マイペースで店舗中心のお店…。。。お店に悪気はないのだと思うが笑

 

そんな中、ボクは鶏肉のスープカレーを注文。これがとろけるような鶏肉でとても美味しい!
スープカレーって、そもそもあまり馴染みではないかもしれないが、こういう夏にはスルスルっと食べられて、しかも
薬膳(スパイス)の効果もあり、とっても健康に良い気がする。味もほどよくバランスが取れたスープカレー。銀座のイエロースパイスのスープカレーにもどことなく似ている。

また行きたくなるお店。…それにしてもどうかスタッフが増えてもう少し回転がよくなってほしいところだ。

topページへ>

LEAVE A REPLY

*

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

@irohano_design