いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

習志野のソーセージ

習志野きらっと祭り2016

梅雨も開け、ようやく夏本番といったところ。今年も暑い。夏がやってきたという感じだ。
ボクの地元、習志野市では、毎年7月末にはお祭りがある。キラっと祭りという祭りで、まあまあ規模も大きい。大きな花火大会のような派手な演出はないが、それなりに屋台や出店、神輿や盆踊り、ダンスステージなどがあって、毎年お祭り気分を味わうために(せっかくの夏ですからね)ビールとやきとり、焼きそばを食べにこの祭りに行く。

さて、そんなお祭り、最近習志野市でイチオシのソウルフードがある。

「習志野ソーセージ」。なんじゃこりゃ。

これ、習志野で最近イベントやお祭りで登場する地元の名物??になるのかな??
なんでもこの日本で作られたソーセージの製法の基礎が作られたのがこの習志野市と言われている。

つまり、日本のソーセージの発祥の地。というわけなのである。

ホントかどうかはわからないが、とにかくこの習志野市、ぶっちゃけあまり特産物や名産品がない。
なので、こういう名産物がでてくることはとってもいいこと。

ボクはいつもふるさと納税をやっているのだが、習志野市にはしていない笑

でもこういう特産物が御礼の品にエントリーされれば…。おっと御礼の品目当てのふるさと納税では決してないのですが。笑

味はとってもジューシーでビールにピッタリあう。
そもそもの製造元は千葉県の八千代市でつくられているそうな。ふーーーん。
イベントなどで食べると、コレ一本350円。うーーーん、ちょっとお高め。。もう少し安くなるときっともっと広まるんだろうな。

地元習志野市の特産物、デザイナー・ディレクターとしては習志野商工会議所に売り込みに行って
ぜひプロモーションしたいところだ。うん。ぜひやらせてほしい。

topページへ>

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Your point of view caught my eye and was very interesting. Thanks. I have a question for you.

  2. Your article helped me a lot, is there any more related content? Thanks!

LEAVE A REPLY

*

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design