いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

山と温泉と二日酔いと。

日の出山付近からの眺めGW初日。前日の飲み過ぎで二日酔いのスタート。体調は最悪なのだが、いきなり山に行く予定があったため、仕事以上に無理をして早起きを。とんでもなく辛い。

向かった先は青梅線の「御嶽駅」。そう、津田沼からだとゆうに2時間はかかる。ちょっとした小旅行だ。
朝4:30起床からの御嶽駅は、ひんやりした空気が、二日酔いのカラダを針のように刺す冷たさ。

今回のルートは、御嶽駅〜バスで御岳山のふもとまで行き、まずはケーブルカー。
その後御岳山を経由して、日の出山に行くルートだ。帰りには温泉も待っている。

山は好きだ。
とにかく、嫌なことが全て忘れられる瞬間。
決して逃げているわけではない。気持ちのリフレッシュだ。歩いて、歩いて、汗をかき、
山頂というゴールに向かってひたすら前へ進む。
山頂ではいつもカップラーメンが定番のランチだ。
恵比寿で2000円出すランチなんかよりも絶品に感じるのは僕だけだろうか。

空気。
そう、空気がとにかく違う。
仕事場で吸う空気は、生きていくために必要な空気をただ吸うだけ。
だが、山の空気はそうではない。
全身の細胞が呼吸をしたくなるような。
「おいしい」と思える空気って、ほんとうにあるんだ。山へ行くといつも感じる。

帰りにはつるつる温泉へ。ここの温泉はその名の通り、入ると肌がツルツルに。
幸い空いていたこともあり、のんびりと浸かることができた。
そして、昨日の酔いもこのころにはすっ飛んでいたものの、カラダは嘘をつかない。
急激な睡魔で休憩室で爆睡に。

そんなGWの初日。今年はリア充GW…といくのだろうか。

topページへ>

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Thank you for your sharing. I am worried that I lack creative ideas. It is your article that makes me full of hope. Thank you. But, I have a question, can you help me?

LEAVE A REPLY

*

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design