いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

2017年の新年を振り返る

我が家のおせちふと気がついてみると、あっという間に年末がすぎ、正月がすぎ、1月も半ばすぎ。

2017年もこうやってあっという間に過ぎ去って行きそうなニオイがプンプンする今日この頃。

2017年、初ブログとなってしまったので、だいぶ時間が経ったが年末年始過ごしたことを思い出してまた少しホッとする気分に。

年末年始、3日間くらいからだったが実家に戻る。

毎年、我が家ではお重につめた料理。「なんちゃっておせち」を作る。

基本、市販のものの寄せ集めにも見えるこのなんちゃっておせち。煮物ときんぴらだけは毎年手作り。

ちなみに煮物は母が、きんぴらは僕の担当。

今年は盛り付けまで担当にさせられ、元旦の朝からよく働いた。

手作り煮豚

大晦日から作り始めた煮豚。

これ、めちゃ美味しい。

大したことはしていないのだが、ヨーグルトで肉をつけて柔らかくしたり、なかなか手間もかかっている一品。

もちろん、これも僕の担当だ。

元旦はスッキリとはれわたる。

初ジョグも。これまた気持ちがよく身が引きしまる思いだ

行列の菊田神社

こちら地元津田沼の菊田神社。実家を出た帰りに寄ったのだが、この大行列。実は今年は新年からこの菊田神社含めて6件ほどお参りに行ったのだ。

神さまのちょっとずつのパワーをいただいて、2017年も乗り切りたい

こんな年末年始。今では既に懐かしさもあるが笑

良い一年になりますように

[irp posts=”2843″ name=”津田沼の老舗絶品洋食店〜あけぼので看板メニューを”]

[irp posts=”2225″ name=”時が止まる瞬間〜津田沼 鷺沼温泉”]

topページへ >

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design