いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

千葉でカレーを食べるなら〜インドカレー店ルンビニ

ルンビニ公式カレー画像

インド料理ルンビニ外観 千葉のカレー店ルンビニ

今日は千葉の美味しいカレー店の紹介。

先日の高滝湖マラソン大会の帰りに、ずっと行ってみたかったインドカレー店に。

ルンビニ」。

JR千葉駅と、京成の千葉中央駅のちょうど中間あたりに位置するこのインドカレールンビニは、

言わずと知れた本格的はカレー店だ。

 

外観は、雑居ビルの2Fで、とっても昭和を感じる地味な佇まい。

店内もそれほど大きくはないが、こじんまりとして、本場インド人のスタッフがきりもりをしている。

ルンビニランチ看板

メインの料理写真は撮影し忘れて、ルンビニの公式画像をリンクさせていただきました。

ボクはランチで入ったのだが、ランチタイムはバイキング形式で、食べ放題だ。

日替わりの3種類のカレーと、ミニサラダ、ナンとライスも食べ放題。いやーうれしすぎる。

そしてお値段は960円。…とっても微妙な価格。微妙というのは、なぜ980円ではないんだろう?という微妙さ加減笑。

こういうところが千葉っぽくていい。

3種のカレーはどうやら辛さ別に分かれているようで、

甘口、中辛、激辛の3種類に、それぞれ具が違うというラインナップ。

この日訪れたときは、野菜カレー、まるごと卵カレー、骨付きチキンカレーと、まさにこのランチパネルと全く一緒のラインナップではあったが、なにせバイキング。グイグイ食べてしまった。

ナンも焼きたてをホットプレートで保温しながらの作り置き。回転もいいのでできたてが食べられる。

そんな本場インド人のウソつかないカレー店。千葉によった際にはぜひ。

[irp posts=”2896″ name=”下田的遊戯とオリーブづくり”]

[irp posts=”2843″ name=”津田沼の老舗絶品洋食店〜あけぼので看板メニューを”]

topページへ>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design