いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

ロゴ&ポスターデザイン〜ナラシド♪マルシェ(ナラシドマルシェ)

今回、いろはのデザインで、千葉県習志野市のアンテナショップのロゴ&ポスター&チラシデザインをやらせていただいた。
習志野市の初のアンテナショップ「ナラシド♪マルシェ」(ナラシドマルシェ)。

JR津田沼駅のパルコ1Fに5.13(土)にオープン。

習志野市って、実は全国に友好都市がある。
・山梨県富士吉田市
・千葉県南房総市
・京都府京田辺市
・群馬県上野村

おーーー、なかなか全国展開しているじゃぁないか!!
この友好都市のそれぞれの特産品と、習志野市の最近イチオシの「習志野ソーセージ」を中心とした
特産物を販売している店舗だ。

習志野市…、実際に住んでいて分かるのだが、自分たちの市の特産物とかって、あまり馴染みがないものだ。
これを機会に、在住している市の人たちにも、自分たちの市での特産品などをしってもらえるいい機会になればいいな。

ところでこのナラシド♪マルシェのロゴは、買い物袋(マイバッグ)をモチーフとしている。
このアンテナショップでたくさんいろいろな特産品を知ってもらって、自宅に持って帰っていただき、
美味しい、うれしい、たのしいを感じて欲しいという思いから「♪(音符)」を添えた。

ちなみにボクは、習志野ソーセージと、上野村の麦味噌、習志野市のわかめせんべいを購入。
麦味噌はまだ開封していないが、意外だったのがわかめせんべい。

これが塩味が絶妙に効いていて、うまい!
ちょっともちもちしたせんべいが歯ごたえもあり、しっとりもしている。
磯の風味もしっかりと感じられ、ビールのおつまみに◎

んーーー、習志野はソーセージだけじゃないぞ!!

[irp posts=”3329″ name=”プレミアムフライデーのポスターデザイン”]

いろはのデザイン作品ページへ>

topページへ>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design