いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

おいしいビールが飲める穴場

ヱビスビール記念館。恵比寿ガーデンプレイスのおしゃれなスポットの奥に、こんな隠れた記念館がある。ここでは、サッポロビールのビールができる生い立ちなどが見学できる。そして、その後にはとびきりクリーミーな美味しいビールが待っている。

記念館ではナビゲーターの丁寧な説明とともに、館内をぐるりと回れて資料などがみられる。中にはこんな昔のビールラベルの展示も。

ヱビスビールのブームの火付け役となったのが、あの美味しんぼの漫画の中に登場したことがきっかけだそうな。山岡士郎もヱビスビールが好きだったとは!

ヱビスビールのきらびやかな缶がモチーフの大きな缶。こーいうのって、きたぞー!感があるよね。美味しいビールのもめて500円で充実の見学は約1時間ちょっと。平日だったけど、昼間のビールはさすがに効きますなぁ〜

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design