いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

小さな駅の激ウマケーキ店

海神アントレENTREE

アントレの洋菓子

京成海神駅。京成の中でもその小ささを争うほどの小さい駅。この小さな海神駅から徒歩45分のところに、実はめっちゃおいしい洋菓子店がある。

その洋菓子店は、ENTREE」(アントレ)

実はボクはこのお店、地元ながら全然知らなかった。

知ったのは船橋のシャポー内にテナントとして入ったアントレを見た時。

こんな美味しそうなお店があったなんて~~ごめんよごめんよぉ

実はこのENTREE、シャポーの中のテナントはとっても小さいのでケーキなどの生洋菓子は販売していない。

あるのはお店自慢のチーズケーキ。

これも美味いんだな。ふわっと。しっとり。濃厚。

いくらでも食べられるわ。

いっぺん、わんこそばのようにアントレのチーズケーキをアホみたいに食べてみたい。

で、いろいろな情報をたどると、実はこのアントレ、本店(海神の店)にある生洋菓子もこれまたうまいと。

洋菓子店アントレのケーキ

そりゃ行ってみないと!というわけで、この前入店。

ちょうどお客さんの谷間なのか。店内は意外と空いていて、店頭の冷蔵ケースにはキラキラ輝くケーキたち。

特に美味しいのが「生クリーム」を使ったケーキ。とのことだったので、ショートケーキなどを購入。

自宅でゆっくりといただいた。

うまい。それに尽きる。

谷津や京成大久保にあるル・パティシエ ヨコヤマも本当にうまい店なのだが、生クリームの上品さはひょっとしたらコチラのほうが一枚上かもしれん。

それにしても、地元に、こんな美味しい店があるとは。

小さな駅、海神、恐るべし。

[irp posts=”3864″ name=”習志野の星!ル・パティシエヨコヤマ!”]

[irp posts=”3849″ name=”ピーターパン!なのだ!”]

いろはのデザインtopページ>

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design