いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

小さな駅の激ウマケーキ店

海神アントレENTREE

アントレの洋菓子

京成海神駅。京成の中でもその小ささを争うほどの小さい駅。この小さな海神駅から徒歩45分のところに、実はめっちゃおいしい洋菓子店がある。

その洋菓子店は、ENTREE」(アントレ)

実はボクはこのお店、地元ながら全然知らなかった。

知ったのは船橋のシャポー内にテナントとして入ったアントレを見た時。

こんな美味しそうなお店があったなんて~~ごめんよごめんよぉ

実はこのENTREE、シャポーの中のテナントはとっても小さいのでケーキなどの生洋菓子は販売していない。

あるのはお店自慢のチーズケーキ。

これも美味いんだな。ふわっと。しっとり。濃厚。

いくらでも食べられるわ。

いっぺん、わんこそばのようにアントレのチーズケーキをアホみたいに食べてみたい。

で、いろいろな情報をたどると、実はこのアントレ、本店(海神の店)にある生洋菓子もこれまたうまいと。

洋菓子店アントレのケーキ

そりゃ行ってみないと!というわけで、この前入店。

ちょうどお客さんの谷間なのか。店内は意外と空いていて、店頭の冷蔵ケースにはキラキラ輝くケーキたち。

特に美味しいのが「生クリーム」を使ったケーキ。とのことだったので、ショートケーキなどを購入。

自宅でゆっくりといただいた。

うまい。それに尽きる。

谷津や京成大久保にあるル・パティシエ ヨコヤマも本当にうまい店なのだが、生クリームの上品さはひょっとしたらコチラのほうが一枚上かもしれん。

それにしても、地元に、こんな美味しい店があるとは。

小さな駅、海神、恐るべし。

[irp posts=”3864″ name=”習志野の星!ル・パティシエヨコヤマ!”]

[irp posts=”3849″ name=”ピーターパン!なのだ!”]

いろはのデザインtopページ>

 

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design