いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

癒やしのお土産〜フロリダディズニーランド

フロリダディズニーのお土産

楽しいお土産をいただいた。
先日仕事で伺ったスタディラウンジ渋谷店のマネージャー、加藤さん。
1月に奥様とフロリダのディズニーに旅行に行った際、そのおみやげでいただいた
ミッキーのフリップブック。いわゆるパラパラ漫画。

癒やされます。こーいうの。理屈抜きで。

そもそも加藤さんは、以前日本のディズニーランドでの勤務経験もあって、
ディズニーには結構詳しいご様子。
フロリダのディズニーの感想を伺うと、お金をかける部分とそうでない部分のメリハリが
はっきりしていて、日本とはまた違ったディズニーランドが展開されているそうだ。

日本は楽しむディズニーランド。フロリダは見せるディズニーランド…といったところだろうか。
さしずめ文化の違いというのも、同じディズニーランドでもあるのだろう。

そしてこういうステーショナリーのお土産も、フロリダのほうが遥かに充実しているとか。

ボクはフロリダでも日本でも、ディズニーランドに行きたいのだが。

そしてボクはこのパラパラ漫画でまたホッと一息。。。そんな週末。

 

[irp posts=”2311″ name=”モノづくりの原点と海外ドラマ”]

[irp posts=”2489″ name=”Netflixを1ヵ月無料視聴してみた感想と使用感”]

topページへ>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design