いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

癒やしのお土産〜フロリダディズニーランド

フロリダディズニーのお土産

楽しいお土産をいただいた。
先日仕事で伺ったスタディラウンジ渋谷店のマネージャー、加藤さん。
1月に奥様とフロリダのディズニーに旅行に行った際、そのおみやげでいただいた
ミッキーのフリップブック。いわゆるパラパラ漫画。

癒やされます。こーいうの。理屈抜きで。

そもそも加藤さんは、以前日本のディズニーランドでの勤務経験もあって、
ディズニーには結構詳しいご様子。
フロリダのディズニーの感想を伺うと、お金をかける部分とそうでない部分のメリハリが
はっきりしていて、日本とはまた違ったディズニーランドが展開されているそうだ。

日本は楽しむディズニーランド。フロリダは見せるディズニーランド…といったところだろうか。
さしずめ文化の違いというのも、同じディズニーランドでもあるのだろう。

そしてこういうステーショナリーのお土産も、フロリダのほうが遥かに充実しているとか。

ボクはフロリダでも日本でも、ディズニーランドに行きたいのだが。

そしてボクはこのパラパラ漫画でまたホッと一息。。。そんな週末。

 

[irp posts=”2311″ name=”モノづくりの原点と海外ドラマ”]

[irp posts=”2489″ name=”Netflixを1ヵ月無料視聴してみた感想と使用感”]

topページへ>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design