toggle
2019-05-23

船橋市場50周年イベント

ph_船橋市場50周年イベント_01
4つ折りのこんな派手なパンフレットをGET。中身の出店一覧がとんでもない数!

船橋市地方卸売市場。先週の日曜日、この市場で50周年記念のイベントがあった。

「船橋市場50周年だヨ!全員集合」。

まぁなんと分かりやすいタイトル。往年の「あの番組」っぽくて好き。

さて、当日は5/19(日)の1日限りのイベントだが、お天気も良く、ぜひ行ってみようよ。ということで。

そもそも船橋市場、ボクは行ったことがない。そして、一体どこにあるのよ??とググって調べてみると、意外とJR船橋駅から近いではないか。歩いて行ける距離。まぁ普通の大人で10分~15分くらいかな。

ph_船橋市場50周年イベント_02
ph_船橋市場50周年イベント_03
ph_船橋市場50周年イベント_04

到着すると、そりゃ市場ですから。とにかく場所がだだっ広い。そして、その広い敷地にこれでもかと言わんばかりに出店。フードやドリンク、ビールはもちろん、特産品などそりゃもうタイトルの通り「全員集合」なワケ。

ph_船橋市場50周年イベント_05

これだけの敷地で、これだけの数の出店者数が集まるフードイベント、正直都内でもなかなかない。あ、都内は場所がないからね。そもそも。代々木公園くらいかなぁ。それでも敷地的には船橋市場のほうが広いのではないかと。

ph_船橋市場50周年イベント_06
ph_船橋市場50周年イベント_07
ph_船橋市場50周年イベント_08

ボクが到着したのが13:30すぎ。会場はすでに叩き売りが始まっていて、バンバンフード関係が安くなっていた。15時までだったからね。そりゃそうだ。

ボクはあまり興味が無いので見なかったが、会場にはいくつもステージがあり、ご当地アイドルやダンスパフォーマンスなんかも。いいなぁ。若いって。

そして、この春、春の高校野球で沸かせた習志野高校の吹奏楽部の演奏も。

これは良かった~。生で聞くと迫力がちがうね。

そんなこんなの限定イベント。

流石にこの規模だと5年おき…みたいだけど。来年もやってほしいな。無理だろうな。。

いろはのデザインtopへ>

関連記事