いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

船橋市場50周年イベント

ph_船橋市場50周年イベント_01
4つ折りのこんな派手なパンフレットをGET。中身の出店一覧がとんでもない数!

船橋市地方卸売市場。先週の日曜日、この市場で50周年記念のイベントがあった。

「船橋市場50周年だヨ!全員集合」。

まぁなんと分かりやすいタイトル。往年の「あの番組」っぽくて好き。

さて、当日は5/19(日)の1日限りのイベントだが、お天気も良く、ぜひ行ってみようよ。ということで。

そもそも船橋市場、ボクは行ったことがない。そして、一体どこにあるのよ??とググって調べてみると、意外とJR船橋駅から近いではないか。歩いて行ける距離。まぁ普通の大人で10分~15分くらいかな。

ph_船橋市場50周年イベント_02
ph_船橋市場50周年イベント_03
ph_船橋市場50周年イベント_04

到着すると、そりゃ市場ですから。とにかく場所がだだっ広い。そして、その広い敷地にこれでもかと言わんばかりに出店。フードやドリンク、ビールはもちろん、特産品などそりゃもうタイトルの通り「全員集合」なワケ。

ph_船橋市場50周年イベント_05

これだけの敷地で、これだけの数の出店者数が集まるフードイベント、正直都内でもなかなかない。あ、都内は場所がないからね。そもそも。代々木公園くらいかなぁ。それでも敷地的には船橋市場のほうが広いのではないかと。

ph_船橋市場50周年イベント_06
ph_船橋市場50周年イベント_07
ph_船橋市場50周年イベント_08

ボクが到着したのが13:30すぎ。会場はすでに叩き売りが始まっていて、バンバンフード関係が安くなっていた。15時までだったからね。そりゃそうだ。

ボクはあまり興味が無いので見なかったが、会場にはいくつもステージがあり、ご当地アイドルやダンスパフォーマンスなんかも。いいなぁ。若いって。

そして、この春、春の高校野球で沸かせた習志野高校の吹奏楽部の演奏も。

これは良かった~。生で聞くと迫力がちがうね。

そんなこんなの限定イベント。

流石にこの規模だと5年おき…みたいだけど。来年もやってほしいな。無理だろうな。。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design