いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

冬対策〜加湿で保湿ウルウル

寒くなってくると乾燥が気になってくる。今年はコロナもあり、換気が推奨されている。そんな換気と乾燥と寒さとの闘いが始まる前に、できる限りの対策を。

とにかくコスパに優れる。1シーズンもてば◎

というわけでまず1つ目。ダイソーの加湿器。これ、なんと500円(税別)昨年も人気がありすぎて欠品が出たほどのスグレモノだ。正直ダイソーですから。1シーズンもてばいいでしょ。そして作業部屋の広さから考えれば、本格的な大きな加湿器だと返ってPCに影響でたり結露になったり…。このくらいでも十分な気がする。連続運転は4時間。4時間するとだいたい水がなくなるって感じだ。超音波式で安定した加湿が期待できる。小型加湿器はネット等でたくさん出回っているが、機能と仕組みはほとんど一緒だ。シンプルなデザインで500円。今年も爆発的に売れそうだ。

もうひとつ紹介。これはなに???…そう、気化式の加湿グッズなのだ。アマゾンで購入したいわゆる水を吸い込んで蒸発(気化)させて加湿をさせるというグッズ。正直効果的には加湿器と違って弱いのだが、加湿しすぎず程よく加湿。気がついてみれば器の中の水がなくっなっている。それだけ蒸発したって証拠ね。

これも1シーズンもてば◎。さらに奥に見えるように夏に買った小型扇風機(これも1シーズンで捨てるつもりだったもの)をかけて蒸発を少しだけ促進。効果があるかどうか分からないが、ある程度効果がありそう。

こんな小型のものを複数使って乾燥を防げればなぁと。まだまだ加湿グッズ、買っちゃいそうだなー。⇒あれ?これならでかい加湿器1使ったほうがお得になってしまうかも。。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design