いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

冬対策〜加湿で保湿ウルウル

寒くなってくると乾燥が気になってくる。今年はコロナもあり、換気が推奨されている。そんな換気と乾燥と寒さとの闘いが始まる前に、できる限りの対策を。

とにかくコスパに優れる。1シーズンもてば◎

というわけでまず1つ目。ダイソーの加湿器。これ、なんと500円(税別)昨年も人気がありすぎて欠品が出たほどのスグレモノだ。正直ダイソーですから。1シーズンもてばいいでしょ。そして作業部屋の広さから考えれば、本格的な大きな加湿器だと返ってPCに影響でたり結露になったり…。このくらいでも十分な気がする。連続運転は4時間。4時間するとだいたい水がなくなるって感じだ。超音波式で安定した加湿が期待できる。小型加湿器はネット等でたくさん出回っているが、機能と仕組みはほとんど一緒だ。シンプルなデザインで500円。今年も爆発的に売れそうだ。

もうひとつ紹介。これはなに???…そう、気化式の加湿グッズなのだ。アマゾンで購入したいわゆる水を吸い込んで蒸発(気化)させて加湿をさせるというグッズ。正直効果的には加湿器と違って弱いのだが、加湿しすぎず程よく加湿。気がついてみれば器の中の水がなくっなっている。それだけ蒸発したって証拠ね。

これも1シーズンもてば◎。さらに奥に見えるように夏に買った小型扇風機(これも1シーズンで捨てるつもりだったもの)をかけて蒸発を少しだけ促進。効果があるかどうか分からないが、ある程度効果がありそう。

こんな小型のものを複数使って乾燥を防げればなぁと。まだまだ加湿グッズ、買っちゃいそうだなー。⇒あれ?これならでかい加湿器1使ったほうがお得になってしまうかも。。

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design