いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

女子大学生とレトルトカレー

この前KITTEで千葉の物産展を見に行ったときのこと。ぼけーーーっと突っ立っていたら、かわゆい女子大生らしき娘が声をかけてきた。
「よかったらおいしいので買ってください〜」
普通なら。フン。と思っていたしませんモードなのだが。
とっても雰囲気のよい女子大生。〜んーなになに?と見てみると、手にしているのはレトルトカレー。

レトロだ。そんなパッケージ。

この女子大生風の娘、ホントに女子大生だった!

川村学園女子大学。こちら様の生徒。

なーんでこんな千葉物産展にいるのか聞いてみると、
学校でレトルトカレーを開発して販売しているらしい。

学校は目白と千葉県の我孫子市にあるので、今回物産展に参加したそうだ。

地産地消を千葉なんで「千産千消」と名付け、
千葉の食材材料を中心に国産材料を使い、川村学園のピチピチ栄養士のたまごの学生たちが開発したそうだ。

じゃ、お知り合いになったので、1つ購入。(オレ、いつもと違うなぁ笑)

早速その夜、実食。

これが…マジでうまい。

カレールーの色も、いわゆる大正時代にできたカレーのよう。(って、その次代のカレー、リアルでは食べて事ないけどね)

味もまろやかで、おふくろの味のような。
よくあるレトルトカレーとはちょっと違う、本格的でもありなんだか懐かしいカレー。

1個525円。
習志野市もこーいうのやったらいいのになー。

[irp posts=”3654″ name=”美味しいコーヒーが好き”]

[irp posts=”3602″ name=”チョコレートがおいしい、蔵前のオシャレカフェ”]

いろはのデザインtop>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design