いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

ならしののもり

 

最近、地元習志野市のイベントに行くことが多い。

この日は習志野市の大久保。

ここは京成大久保駅から徒歩10分くらいのところにある、普段は入れない場所。

ならしののもり という場所だ。

大久保駅から日大方面に向かい、商店街を抜けて右折。

そこから5分程度歩いた場所にある秘密の場所。

実はこの辺りは遥か昔、広大な自衛隊の敷地だったそうな。

様々な経緯と歴史が流れ、この森は今もこうして残った。

この日はめっちゃ暑かったんだが、この森に入ると、空気と匂いと気温が変わった!

習志野にもまだまだこういう場所があるんだなぁ。

この日は年に2回だけこの森が開放される日。こーいうところで子供たちが遊んでいると、なんだかホッとする。

 

そしてこの森には貴重な植物もたくさん。

普段ではあまり見られない珍しい植物や、日本固有の在来種のたんぽぽとか。植物にとっても重要な場所なのだ。

ところでこの森の情報を提供してくださったのは、この前田植えイベントでお世話になったNORAの会の宮入さん。

こういう場所は、この前の習志野唯一の田んぼといい、これからも残していきたい場所だよね。

そして僕は30分ほどぐるりとこの森を回ったのだが、森を出る頃には4か所ほど蚊に刺されかゆい。。これもまた、よしとしよう。

[irp posts=”4285″ name=”数字が実証|イベントポスター制作の莫大な費用対効果|いろはのデザイン”]

[irp posts=”4075″ name=”NORAの会の田植え”]

いろはのデザインtop>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design