toggle
2016-10-23

Netflixを1ヵ月無料視聴してみた感想と使用感

Netflix画面

Netflix
huluやNetflix、アマゾンプライムなど、ネット環境が格段に進歩したお陰で、こういう映像配信が急速になった昨今、
ボクも時代の波にのっていこう!と、Netflixに加入してみた。

ちょうど加入して1ヵ月。結論を言うと、ボクは退会を選んだ。(ちょうどNetflixは1ヶ月間無料視聴期間となる)

それはなぜか。

結局、初めはいろいろ観られるのか〜。とすごくたくさん映像コンテンツが揃っていて、おもしろそう、楽しそう。と思うのだが…。

いざ観ようと思うと、自分が本当に観たいな。とおもうコンテンツがいったいいくつあるのか。
というのが一番のキモなところ。

さらに、映画だと1本2時間〜3時間。

平日には仕事から戻ってきてそんなに観る時間なんてほとんどない。
では週末にみるのか?とったところで、金土日の週末の3日間でせいぜい1本みるかみないか。

月々650円〜という料金体系はとっても安く思うのだが、これならばツタヤで観たいDVDを借りてきて観たほうが全然いいのだろう。という結論だ。

つまり、観たいものがあっても、観る時間があるのかないのか。

結局そんなところ。

ただ、このNetflix、すごくエライなぁ−と思うのが、退会方法がとっても明確。

1ヵ月の無料視聴が終わる前ににはキチンとメールでお知らせしてくれるし、

退会方法も、プロフィールのアカウント情報から「メンバーシップの退会」ボタンをワンクリック。

こういう加入メンバーモノって、退会する方法がサイトの奥の奥にあって、見つけるまでによくわからない。→探すのを諦めてじゃ、めんどうだから続けてもいいかな−という心理を誘っているのかどうかわからんが…。

そんなこともよくあるのに、Netflixはとっても安心。

年末とか、休みのたまったときに1ヵ月また入会…そんな使い方がとっても賢いのかもしれない。

more >  伊予灘ものがたりに乗る

topページへ >

関連記事