いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

水を使わないチキンカレー

久しぶりに地元津田沼のカフェ食堂 ペンネンネネムさんへ。いろはぷらすでも当いろはのデザインに掲載をご協力していただいている、素敵なご夫婦が経営されているおしゃれカフェ。

ひさしぶりに時間ができて、マリコさんのカレーが食べたくなった。と思ったらいかねば!お昼の頃合いに合わせていざ!

野菜の水分でつくるカレー

なんですよ。そう。お水を使っていないぎゅーーーーーーーっと濃縮した感がバリバリにあるカレー。ベジカレーとチキンカレーがあるんだけど、今回はチキンを!

ペンネンネネムのチキンカレー
辛い…というよりもむしろ濃厚?食べると辛味と野菜の甘味が同居してあら不思議

マリコさんは沖縄出身。サータアンダギーとかもイベントでせっせと手作りで作っちゃう。おいしいんだよなー。ボクもカレーは作るけど、この味は絶対に出せない。そして付け合せももちろんお手製。シソと味噌で和えながら絶妙なバランスの付け合せ。カレーにもよく合う。

マスターがいたらコーヒーも頼んじゃったかもなぁー。気がつくとあっという間に時間が経ってしまうペンネンネネムさん。今度はおにぎりとコーヒーかな。

https://irohano.com/special/irohaplus_08/

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design