toggle
2018-12-29

Souzouする未来展 展示会のお知らせ

kaori kumagai

先日、いろはのデザインのヒト、モノ、コトをつなげる企画「いろはぷらす」にご賛同いただいたアーティストの熊谷香里さん。

アーティストkaorikumagaiとして、2019年3月に地元習志野市で美術展を開催することになった。

Souzouする未来展

昨今、習志野市、津田沼エリアには住宅エリアが急速に発達。大きなマンションがどんどん建設され、住環境が整った街といえるだろう。

よく噂にされる、あなたの住みたい街ランキングにも、しばしば登場する津田沼エリア。

だがここに、欠けているものがある。

それは、美術館やギャラリー。

ないんですよ。ほんとに。アートを感じるようなチャンスや場所がなければ、住んでいる人は絶対に地元でアートを見る機会はないでしょう。

地元には大学があったり、若い人はいるのに。。

そんな思いを何とかしたい。地域の人に少しでもアートを感じ取られるような場所や機会を作りたいと動いたのがアーティストの熊谷さん。

熊谷さんとは、フリーズライフでのイベントで知り合ったアクリル水彩を主としたアーティスト。その作風は独特で、かたちあるもの、かたちのないものをご自身が思う感性で表現している。

そんな熊谷さんが主催するSouzouする未来展。

「Souzou」には、想像、創造、騒々…などの意味が込められていて、「未来」というキーワードとともにイメージを広げていきたいとのこと。
展示会にはすでに9名のアーティストがエントリーしており、個性的な作品も登場するそうだ。
どんな未来の作品がお目見えするのか。今からとっても楽しみだ。



アーティスト 熊谷 香里主催 Souzouする未来展

◎開催日 2019年3月23日(土)~24日(日)
◎場所 習志野市文化ホール「ギャラリー」

フェイスブック

Souzouする未来展 

ホームページ

http://kaorikumagai.muse.weblife.me/index.html

いろはぷらす +17 アーティスト 熊谷 香里

関連記事