toggle
2020-04-23

デザインのチカラで

コロコロコロナ。まだまだ続くよコロナ旋風…。そんな軽々しいものではないが、世の中コロナ一色といったところだろうか。さまざまな業界で影響を受け、経済も真っ逆さまに落ち込んでいく。今日はこんなに天気がよく晴れ渡っているのに、どこか釈然としない毎日。

そんな先日、地元にあるザ リトルモンスターカフェでテイクアウトの注文をしたときのことだった。「#食べよう習志野」という施策キャンペーンを今、習志野市役所を中心に行っているそうで、市内のデリバリーやテイクアウトが出来る店舗を習志野市役所で紹介する施策を行っているそうだ。

ほぉ〜、そんなことやっているのか。…と、早速帰ってホームページをみたところ…ちょっとわかりにくな…笑

せっかくいい施策なのに…なんとかならんかな??と思いっ立ったが吉日。それであれば作ってあげよう。と、今回半ば強引に「#食べよう習志野」のキービジュアルと告知用(DL用)チラシをいろはのデザインで制作させていただきました。

習志野市役所からDLできます!みんなで活用してください〜
こちらはインスタ用(縦型サイズに適用)DL自由!使ってください〜
こちらもインスタ用(縦型サイズ)DLご自由に!
こちらはインスタ用正方形サイズ DLご自由に!

昨年のドイツフェアのキービジュアル作成で、市役所とはつながっていたので、仕上がったチラシを市役所に送ったところ、とっても喜んでくださり!そのまま採用となりました!

ボクに出来ることはこんなことくらいですが、デザインのチカラで少しでも地域が元気になってくれれば。うれしいですね。

まだまだ続くこのコロナとの闘い。マスクを堂々と外してお店でビールが飲めるその日が来るのを信じてがんばりましょう!

いろはのデザインtopへ>

関連記事