いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

谷津バラ園にいく

谷津バラ園正門

谷津バラ園。この季節、地元習志野市にあるこの谷津バラ園はバラが満開〜

場所は京成谷津駅から徒歩10分くらい。谷津駅からは商店街を抜けていくので、歩いていてもお店が軒を連ねていて楽しいのだ。こーいう商店街が習志野にはまだまだ結構あったりする。そこもいいところだよね。

そしてこのバラ園、地元だからあまり悪口はいいたくないが、季節によって入園料がちがう。ま、当然だが春と秋のバラ満開シーズンは高い。…やむをえないか。笑 なんと世界中のバラが800種類以上のバラが点在。そして7500株以上も。

それにしてもすごーーーくバラばっかり。

園内に入ると香りがすごくいいんだなー

谷津プレミアムマップ

そして、敷地にはこーーーんな素敵なマップも。

このマップ、描いたのは津田沼で有名なイラストレーターさん。うふ。うちの近所にお住まいなのですよ〜

谷津バラ園敷地内07 谷津バラ園敷地内06

あまりまじまじとバラなんてみないんだけど、こう見ると本当にきれいなんだわ。

ちなみにこの谷津バラ園、昔はここに遊園地があったんだな。

その名も、「谷津遊園」

谷津バラ園敷地内05 谷津バラ園敷地内04

天気がいいのですごーーーくバラの色も映えます。

谷津バラ園敷地内03 谷津バラ園敷地内02 谷津バラ園敷地内01

谷津バラ園のおとなりにはちょっとした公園があって、桜の季節には満開に。

その後、このバラ園が満開に。

春から初夏にかけて、このあたりは景観がすごくいいんです。さらに谷津干潟も直ぐそば。水も近くにあって、習志野のおすすめスポットですな。

ちなみに僕はこのお隣にある谷津干潟の周りがジョグコースなのです。

[irp posts=”4127″ name=”地域イベントポスター|いろはのデザイン|デザイン制作例”]

[irp posts=”4075″ name=”NORAの会の田植え”]

いろはのデザインtop>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design