いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

2021年振り返って。

2021年、今年ももう本当にあとわずか。コロナ2年目。世の中まだまだこんな状況ですが、2年前とはもう明らかに違う暮らしのスタイルが確立された。そして、感染症との付き合い方や科学の進歩でワクチンや経口薬、きっともう少しすると2年前のようにはいかないまでも、それに近い暮らしや経済を普通に回すことができる世の中になるであろう。

と、お固い話はここまで。こんな世の中だからこそ、楽しいことを見つけていかなきゃいけませんね。今年1年で少しだけ進歩したこと。それはやりたいことを少しずつできるようになったこと。

コーヒーの焙煎やラテアート(まだ下手っぴだけど)天然酵母でパンを作ったり(うまく酵母が育たずにかなり苦戦の連続でした)年間を通じてジョグを続けることもできた。そんな中、今年一番のできるようになったことは、「動画編集」。

もちろん、まだまだ大したことはできないし、これで食べていこうとも思っていない。あくまで自分流に楽しく。⇒でないと続けられないからね。わからないことやこ~したいな。なんてのはこの時代、ちょっと調べたりYou Tubeみればバカ丁寧に教えてくれる媒体がたくさんある。世の中、ホント便利な時代になったものだ。

そんな動画編集、最近作ったのが「パンダ動画」。今秋に行った上野動物園のパンダのもりで撮影した「リーリー」。撮影しているときも、編集もこれまた楽しかったなぁ。

来年も。楽しく!そして仕事もがんばる!⇒そんな1年になりますように

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

@irohano_design