いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

ヤツカフェのアフタヌーンティー

ヤツカフェ01

お盆のお休み中、今日は地元のオープン前、谷津にある「ヤツカフェ」へ行ってきた。実はオープン2日前。あらかじめインスタから予約してプレオープンということで限定数をアフタヌーンティー形式で受け付けていた。ずいぶん前からオープンするのは気になっていたカフェだったので、思い切って事前予約!

店内はこんな感じ。北欧風のインテリアはIKEAのフルコーディネートだそうです♪(撮影許可いただきました♪)店内入り口はコワーキングスペースでも活用OK、奥のテーブルはコミュニティや今後講習会などにも活用できるスペースとのこと。モニタもでっかい!!ZOOMもいけるのだとか。

「アフタヌーンティー」なのにもかかわらず、いきなりバナナスムージーを注文…。なんちゅー客だと思われたかもしれん。笑

アフタヌーンティーはスタンダードなダージリン等、馴染みのあるティーから、ちょっとお目にかかれないような希少な茶葉まで。香りと味を堪能♪

ボクが特に気に入ってしまったのは、水出しコーヒー。ダッチ式と呼ばれる水出しコーヒーは、約6時間かけてじっくりと抽出。スッキリと飲めて、さらにまろやか。飲んだ後にはコーヒーがフルーツの実と確信できる甘みが口に広がる。これはうまい。

アフタヌーンティーはこんな感じ。サンドウィッチ、スコーン、ケーキと王道。お昼抜いてきてよかったぁ。。ガッツリとお腹いっぱいです。ドリンクは飲み放題で2750円(税込)気軽にふらっとカフェをしたり、何かのご褒美でアフタヌーンティーを予約したり。オープン後もまた気軽に行きたくなるカフェ。人気出そうだなぁ

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design