toggle
2017-06-23

たまごや とよまるのプリンが美味い

たまごやとよまるのプリン
久しぶりのブログ記事。ちょっとサボるとすぐに1週間、2週間経ってしまうから不思議だ。
さて、今日は地元習志野市の隣、船橋市の駅ナカにあるプリン。たまごや とよまる船橋店のプリンだ。
京成津田沼駅…ではなかった。京成船橋駅の駅ナカにテナントではいっているこのお店。たまごやというだけあって、卵の専門店だ。
いかにも新鮮そうな卵がずらりと並ぶ中で、気になるのがプリン。
ボクはプリンが大好物。前々から気になってはいたものの、購入にまで至らなかったので、今回は思い切って購入してみた。

味は素朴でクセのないプリン。通常のプリンは少し固め。なめらかプリン(白い容器)は生クリームが入っているようで、凄く舌触りもよくなめらか。
プリンって、材料がシンプルゆえに、素材の味が決め手になるスイーツだと思う。
つまり、素材をごまかせないスイーツ。美味しい卵を使うほど、仕上りの味に影響するんじゃないかな。

もちろん、素材が高価なほどいいってわけでもない。
要するに、どれだけ気を遣って作っているか。

そんな地元の美味しいプリン。土日だと限定のプリンもあるとか。。今週末また買いにいこうかな。

more >  津田沼の穴場カフェ〜ザ リトルモンスターコーヒー
more >  津田沼で花に囲まれミカド珈琲が飲めるカフェ

いろはのデザイントップページ>

関連記事