いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

たまごや とよまるのプリンが美味い

たまごやとよまるのプリン
久しぶりのブログ記事。ちょっとサボるとすぐに1週間、2週間経ってしまうから不思議だ。
さて、今日は地元習志野市の隣、船橋市の駅ナカにあるプリン。たまごや とよまる船橋店のプリンだ。
京成津田沼駅…ではなかった。京成船橋駅の駅ナカにテナントではいっているこのお店。たまごやというだけあって、卵の専門店だ。
いかにも新鮮そうな卵がずらりと並ぶ中で、気になるのがプリン。
ボクはプリンが大好物。前々から気になってはいたものの、購入にまで至らなかったので、今回は思い切って購入してみた。

味は素朴でクセのないプリン。通常のプリンは少し固め。なめらかプリン(白い容器)は生クリームが入っているようで、凄く舌触りもよくなめらか。
プリンって、材料がシンプルゆえに、素材の味が決め手になるスイーツだと思う。
つまり、素材をごまかせないスイーツ。美味しい卵を使うほど、仕上りの味に影響するんじゃないかな。

もちろん、素材が高価なほどいいってわけでもない。
要するに、どれだけ気を遣って作っているか。

そんな地元の美味しいプリン。土日だと限定のプリンもあるとか。。今週末また買いにいこうかな。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design