いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

星乃珈琲店のパンケーキ

星乃珈琲店のパンケーキ
メープルシロップをとろりとたっぷり。スポンジがメープルシロップを無限に吸うような。星乃珈琲店のパンケーキだ。
厚さは3〜4センチはあるだろうか。2段重ねのパンケーキ。2段になっても下のパンケーキは潰れない。でも中はふんわり。外はカリっと。この食感もたまらなく好きだ。
この星乃珈琲店のパンケーキ、実は昔、あのファミレスのデニーズがパンケーキを大きく売り出す時(いわゆるパンケーキブームが来た時)に、この星乃珈琲店のパンケーキをモデルにしてメニュー開発をしていたとか。あくまでウワサだが、当時、実際の店舗ではなかなかこの厚みがあって、下が潰れないパンケーキを作るのに苦労したそうだ。そんな日本のファミレスのトップでさえもモデルにするパンケーキ。たまーに食べるととにかく幸せになれる。そんな先週の日曜日。
…また食べに行きくなってしまった。。

さて、ところでこの星乃珈琲店、何度か入ったことはあるが、ガチでパンケーキを食べたのは初めて。いつも珈琲で済ませていたのだが、実はパンケーキだけでなく、メニューを見るとすごーく美味しそうなメニューもズラリ。
オムライスからカレー、カツサンド。洋食好きのボクにはたまらないメニューが!
しかも意外とボリュームもありそうだ。

次回は、オムライスかなぁ。。

 

[irp posts=”3378″ name=”津田沼の穴場カフェ〜ザ リトルモンスターコーヒー”]

[irp posts=”3347″ name=”ゆったりヨガとオムライス”]

いろはのデザインtopページへ>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design