いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

星乃珈琲店のパンケーキ

星乃珈琲店のパンケーキ
メープルシロップをとろりとたっぷり。スポンジがメープルシロップを無限に吸うような。星乃珈琲店のパンケーキだ。
厚さは3〜4センチはあるだろうか。2段重ねのパンケーキ。2段になっても下のパンケーキは潰れない。でも中はふんわり。外はカリっと。この食感もたまらなく好きだ。
この星乃珈琲店のパンケーキ、実は昔、あのファミレスのデニーズがパンケーキを大きく売り出す時(いわゆるパンケーキブームが来た時)に、この星乃珈琲店のパンケーキをモデルにしてメニュー開発をしていたとか。あくまでウワサだが、当時、実際の店舗ではなかなかこの厚みがあって、下が潰れないパンケーキを作るのに苦労したそうだ。そんな日本のファミレスのトップでさえもモデルにするパンケーキ。たまーに食べるととにかく幸せになれる。そんな先週の日曜日。
…また食べに行きくなってしまった。。

さて、ところでこの星乃珈琲店、何度か入ったことはあるが、ガチでパンケーキを食べたのは初めて。いつも珈琲で済ませていたのだが、実はパンケーキだけでなく、メニューを見るとすごーく美味しそうなメニューもズラリ。
オムライスからカレー、カツサンド。洋食好きのボクにはたまらないメニューが!
しかも意外とボリュームもありそうだ。

次回は、オムライスかなぁ。。

 

[irp posts=”3378″ name=”津田沼の穴場カフェ〜ザ リトルモンスターコーヒー”]

[irp posts=”3347″ name=”ゆったりヨガとオムライス”]

いろはのデザインtopページへ>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design