toggle
2017-12-11

今年最後の走り納め〜ニューリバーロードレース

今年も。この季節がやってきた。実家のある八千代市で毎年開催される、ニューリバーローロレース。ニューリバーというのは、八千代市に流れている川が新川という川で、その川沿いを走るから。笑 英語にするとなんかかっこよくなるから不思議。

今年はホントに快晴で、この季節らしい朝の寒さとのギャップが心地よかったたりするこのレース。実家があるので、前日入りでボクはいつも楽できる。

今年は20回の記念大会だそうで。ボクがこの大会に参加したのが7〜8年前。その頃と比べると、随分人も多くなったような。

そして、この大会、結構全国(首都圏)からの集まりがあるのだ。この大会は小さいながら駅からのアクセスもよくて、とても手軽に参加できる。駐車場も周辺で完備されていて、車でくる参加者にはうってつけの大会。…ボクは徒歩で現地にいくので、あまりメリットはないけど。

毎年コースは同じコースで、ゴールすると記録証がすぐに出る。今年はなんとネットタイムが44分を切った! 胆のうの手術明けの初レースがなんともベストタイム。そして、201位…何人走ったのかわからないが笑 ピタリ賞も惜しかった。

八千代市のマスコットはやっちと呼ばれるキャラクター。正直、習志野市のナラシドのほうがかわゆい。 八千代市も50周年。半世紀かぁ。

more >  陸王を読む
more >  柏の葉マラソン

いろはのデザインtop>

関連記事