いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

2023年

かなりご無沙汰してしまったいろはのデザインのブログ。最近ワンちゃんを飼うことになり、ブログが全く疎かに。今年はマメに書く事にする。

さて2023年。コロナが始まり4年目を迎えようとしている。いまだに感染者は減らず、もう以前のような世界には戻れない…。と思いきや、人間てとても強い。4年目となると人間もコロナと共存する覚悟ができているか、それとももうかかったところでそれはそれで。という諦め??なのか。正月どこに行ってもコロナ前のような人混みが感じられた。大晦日の紅白歌合戦ですら、NHKホールが満席での開催。社会的にもすでにコロナありきの世の中で今後はずっと続いていくという流れが定着してきたのだなと感じた2023年。

そんな正月は、ささやかながら地元千葉の酒蔵の銘酒「福祝」の日本酒を嗜み、お正月らしい肴をつまみながら。毎年変わらない正月を迎えられることに平凡ながらも嬉しさを感じる今日この頃。

それにしても久しぶりに飲む日本酒にはまるで眠り薬が入っているように飲むとすこーーーーんと眠りに落ちてしまう。。もうちょっとお酒強くなりたいな。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design