いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

マリンスタジアムで野球観戦

こんな日がまた来るとは。何年ぶりだろう。野球観戦なんて。

この日は5.8の母の日。ユニフォームも応援シャツも母の日仕様

コロナが広がった世の中になり、エンターテイメントに制限が出る中、野球観戦もその影響をずっと受けていた。といっても、ボクは特別野球好きでもどこのチーム推しでもない。こういう雰囲気や時間が非日常的でとても好きなだけだ。だが、制限をかけられていて観戦できない…というと、やたら見に行きたくなるのが人の常。

この雰囲気がたまらない

地元家から約30分。レンタサイクルをコギコギしてやってきたのはZOZOマリンスタジアム、千葉ロッテ×福岡ダイエーホークスとのカード。実はこの試合の2週間前、千葉ロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成した。これは本当にスゴイことで、おそらく野球をよく知らない人でも、聞いたことがある時事ネタになっただろう。

佐々木朗希投手の完全試合パネル!!

つまり、順調に行けばサンデー朗希で今日が登板日の予定だった…。が、残念ながら疲労で1軍登録抹消してしまって、ローテーションが崩れてしまった。。今日はロメロ投手が先発。

ま、それならばこの雰囲気を楽しもう。外野席の3列目。選手の目線で意外といいじゃぁないか!!

コロナ前のような外野独特の応援はやはりNGだったが、多少の鳴り物や拍手、マスクをしながらではあったがマリンスタジアムの屋根のない球場は爽やかそのものだ!ちなみにビールの売り子ちゃんたちも健在。(ボクは飲まなかったが)

試合はロッテの惨敗。。。調子悪いなぁ。。。地元なんでやはりね。ロッテ推しにはなるけれど。次は夏のナイター観戦といきたいところ。

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

@irohano_design