昨日蔵前に行った帰りに、ちょっとお茶したいなーと思ってググってみたらこんなキーワードが出てきた。
プリンは好きだ。以前はどうしても食べたい時に、コンビニに買いに行ったら売り切れ。
ならば作ってやろう。と深夜からプリン作りをしたくらいだ。
そんな甘くて黄色い誘惑。そりゃ食べに行ってみなきゃ。というわけでシルクプリンをメニューにしているカフェへ。
駒形にあるテスタロッサカフェ。…は?テスタロッサ??フェラーリ??
着くといやはやとってもフェラーリを意識した外観。
おいおい…。蔵前の下町で。まーなんとも似つかわしくない外観。
店主はフェラーリ好きのちょいワルオヤジのイタリア人か??
いざ入店すると、ま、なんてことない普通の日本人w
黄色い椅子が外観とのコントラストになっている。この椅子がとても座り心地がいい。
そしてコーヒーととともに、噂のシルクプリンを。
うん。なかなかやるじゃぁないかージャパニーズフェラーリ
少し固めだが、パステルのプリンみたいにゆるゆるではないところが好き。
なめらかで舌触りが良い。ただお値段ちょっとお高めの350円。
僕は美味しさの中には必ずコストが大事だと思っている。
うまいものはお金をかければいくらでもうまいものが作れるし、
金さえ払えばいくらでもうまいものが食べられる。
僕が思う、本当にうまいものは、いかにコストを掛けずにおいしく作れるか。
いかに安く、自分の舌に合うものが食べられるか。
これが僕の「おいしい」の基準だ。
ま、ともかく、味は抜群に良かったシルクプリン。
もうちょっとお手頃価格だったらテイクアウトしたんだけどなぁ。
Your point of view caught my eye and was very interesting. Thanks. I have a question for you.
Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.