いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

カップラーメンの1位を食べる

先日、弊社のサイトを見ていただき、お問い合わせを頂いた方かと初めてお会いしたときにいただいた

カップラーメン。

ボクはカップラーメンは好きだ。だが食べ過ぎると癖になり、カラダにも良くないことは知っている。

なので、極力食べ過ぎないよう、努力をしている。

 

がしかし、せっかくいただいたものだもの。これは食べずにはいられない。

しかも、このカップラーメン、見けけないパッケージなのだが、聞けば「カップラーメンの総選挙」で

食べたいカップヌードル1位に輝いた味。

香辣海鮮味

もともとは香港代表で、日本では2016年にビッグサイズで発売されたらしい。

知らなかった。。。

ふむふむ。お湯を注いで本日のランチはカップラーメンと自宅から持ってきた冷凍のごはん、そしてコンビニで買った鶏の唐揚げというなんとも大学生が食べるようなランチになってしまった。…が、決して嫌いではない。

そしてこのカップラーメンの味。うまいぞー!!!

ピリ辛が程よく聞いていて、味も香港生まれと言ってもやはり日本人の好みの味。

ちなみに「合味道」とはハップ・メイ・ドウというらしい。→きっと香港人が発音すると「カップラーメン」に聞こえるんじゃないかな。

それにしてもこの斬新なミントグリーンのパッケージ。

そしてコクが合ってピリ辛ずきにはたまらない。

こーいうの食べちゃうと、またカップラーメンばっかりの食事になりかねない。。

気をつけねば…とおもいながら、今日も合味道の麺をすする。

 

[irp posts=”3179″ name=”千葉県のローカルフード〜ピーナツハニー”]

[irp posts=”2801″ name=”シェイクシャック恵比寿店と不思議なシステム”]

topページへ>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design