いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

茜浜でまったりと。このありがたみ。

暖かい日と寒い日が週替わりでやってくる季節。1年の中で一番過ごしやすいのではないかと思われる日々が続く。コロナがなければあちこち観光や遊びに。知り合いと飲み会に。そんなことがぜーーーんぶ今年はやりにくい年。

そんな中、せめてどこか行けないのか。と試行錯誤。GOTOトラベルでこの前京都にいったが、あれから1ヶ月弱。またコロナ感染者が増えつつ、なかなかGOTOも使いにくい。

そこで地元で密を避けられる場所を見つけた。習志野市の東京湾沿い。「茜浜」。

お昼過ぎ、人はほとんどいない。お弁当持参が◎
この日は雲ひとつない晴天。茜浜からは幕張新都心が望める

なにもないねー。笑っちゃうくらい。自宅から自転車でわずか20分程度。思い切りマスクを外して唐揚げ弁当を食べられる幸せな時間。今まで普通だったことができなくなり、それができることが何よりもうれしい限り。

茜浜には駐車場もある。ただし、ここまで来るには車から降りて徒歩になる。駐車場からは10分以上歩くことになるが、駐車場近辺にも見晴らしの良い浜がある。(そちらは比較的賑わっていることが多いが…密のレベルではない)これからは冬になると空気が済んでスカイツリーや東京タワー、富士山なんかも見られる。寒くなるけどね。

ちなみにこの写真、iphone12の広角モードで撮影。よく撮れている!

お金かからずマスクを外しゆったりした時間を満喫する。贅沢な時間の使い方。みなさんもいかが?

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design