いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

茜浜でまったりと。このありがたみ。

暖かい日と寒い日が週替わりでやってくる季節。1年の中で一番過ごしやすいのではないかと思われる日々が続く。コロナがなければあちこち観光や遊びに。知り合いと飲み会に。そんなことがぜーーーんぶ今年はやりにくい年。

そんな中、せめてどこか行けないのか。と試行錯誤。GOTOトラベルでこの前京都にいったが、あれから1ヶ月弱。またコロナ感染者が増えつつ、なかなかGOTOも使いにくい。

そこで地元で密を避けられる場所を見つけた。習志野市の東京湾沿い。「茜浜」。

お昼過ぎ、人はほとんどいない。お弁当持参が◎
この日は雲ひとつない晴天。茜浜からは幕張新都心が望める

なにもないねー。笑っちゃうくらい。自宅から自転車でわずか20分程度。思い切りマスクを外して唐揚げ弁当を食べられる幸せな時間。今まで普通だったことができなくなり、それができることが何よりもうれしい限り。

茜浜には駐車場もある。ただし、ここまで来るには車から降りて徒歩になる。駐車場からは10分以上歩くことになるが、駐車場近辺にも見晴らしの良い浜がある。(そちらは比較的賑わっていることが多いが…密のレベルではない)これからは冬になると空気が済んでスカイツリーや東京タワー、富士山なんかも見られる。寒くなるけどね。

ちなみにこの写真、iphone12の広角モードで撮影。よく撮れている!

お金かからずマスクを外しゆったりした時間を満喫する。贅沢な時間の使い方。みなさんもいかが?

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design