いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

今年初登山

景信山山頂印
景信山~陣馬山の裏高尾を歩く
春だ。あったかいねー。そして花粉もMAXだねー。
そんな3月の末に、今年初登山。
裏高尾と呼ばれている陣馬山~景信山の縦走を目指す。
まずは高尾駅からバスで小仏峠へ。
中央高速でよく耳にする小仏峠。
実際降り立ったことはなかったが…まぁ、なーんにもないところだ。

小仏峠看板
てくてく歩く。
うん。桜がきれいだ。満開。
都内よりもやや標高が高いのかな?
少し遅れている感じで、今の季節がこの地域は最高の満開状態。
今回のルート、実はけっこうながくて約15キロくらい。
日帰りで十分歩ける距離だけど、とにかく歩く。そして登る。
景信山は初めて。スタートすると1時間くらいで到着するが、
もうゼイゼイハアハア。なかなかの勾配だ。

景信山茶屋

景信山山頂
その後は緩やかな縦走で果てしなく陣馬山まであるく。
何がいいって…天気がいいね!
花粉もすごいけど。

景信山〜陣馬へ
陣馬山ではこーんな馬のモニュメントがお出迎え。
いつもの感じでお湯を沸かしお昼ご飯。

陣馬山モニュメント
陣馬山は頂上がすごく広いのでとてものんびりできる。なーんか山の山頂じゃないこの感覚ってなんだろ?

陣馬山山頂
そんな春の今年初登山。次回は4末くらいかなぁ…

[irp posts=”3675″ name=”昭和が残る街〜日暮里〜谷中”]

[irp posts=”3340″ name=”大菩薩嶺で富士山を見ながら嶺歩き”]

いろはのデザインtop>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design