いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

今年初登山

景信山山頂印
景信山~陣馬山の裏高尾を歩く
春だ。あったかいねー。そして花粉もMAXだねー。
そんな3月の末に、今年初登山。
裏高尾と呼ばれている陣馬山~景信山の縦走を目指す。
まずは高尾駅からバスで小仏峠へ。
中央高速でよく耳にする小仏峠。
実際降り立ったことはなかったが…まぁ、なーんにもないところだ。

小仏峠看板
てくてく歩く。
うん。桜がきれいだ。満開。
都内よりもやや標高が高いのかな?
少し遅れている感じで、今の季節がこの地域は最高の満開状態。
今回のルート、実はけっこうながくて約15キロくらい。
日帰りで十分歩ける距離だけど、とにかく歩く。そして登る。
景信山は初めて。スタートすると1時間くらいで到着するが、
もうゼイゼイハアハア。なかなかの勾配だ。

景信山茶屋

景信山山頂
その後は緩やかな縦走で果てしなく陣馬山まであるく。
何がいいって…天気がいいね!
花粉もすごいけど。

景信山〜陣馬へ
陣馬山ではこーんな馬のモニュメントがお出迎え。
いつもの感じでお湯を沸かしお昼ご飯。

陣馬山モニュメント
陣馬山は頂上がすごく広いのでとてものんびりできる。なーんか山の山頂じゃないこの感覚ってなんだろ?

陣馬山山頂
そんな春の今年初登山。次回は4末くらいかなぁ…

[irp posts=”3675″ name=”昭和が残る街〜日暮里〜谷中”]

[irp posts=”3340″ name=”大菩薩嶺で富士山を見ながら嶺歩き”]

いろはのデザインtop>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design