いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

習志野ビールフェスタ2017

今年最後の3連休。快晴の秋晴れの中、地元習志野で美味しいイベントが。習志野ドイツフェア。世界各国のビールや地元習志野の名産となりつつある習志野ソーセージのイベントだ。
会場は凄い人だかり!みんなビールが好きなんだなー


ボクもこの日は昼間からビールを。ドイツビールをいただいた。
そして、やっぱりビールにはソーセージ。習志野はソーセージの製法が日本で初めて伝わった場所らしく、それにちなんでソーセージを名産にしたいらしい。

地元とはいえキーになる名産があまりない習志野。
このソーセージ名産作戦、徐々にだが効果が出てきたように感じる。
そしてこのソーセージ、意外と…というか、うまい。
プッチっとした歯応えから肉汁が口の中にジュワッと。大きさも大きいので食べ応えがある!価格は300円を超えてしまうのでやや高いが、たまに食べたくなる地元の味になってきたのでは。なんて感じてしまう。

そんな習志野ソーセージ、美味しく食べるレシピも一般公募。これ出したかったなー!一体どれがチャンピオンになるのやら。
イベントは11月5日まで。もう一回くらい行きたいな。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design