いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

深夜の時短ごはん〜サラダチキンの和風丼

深夜のカンタンレシピ

仕事が遅い→家に帰ると午前様→でもお腹がすいている。→風呂も入りたいし洗濯もしなくては…。

そんな仕事と深夜の悪循環に勝つために、せめておいしく、ヘルシーに、手早くご飯をたべようと
思いついたのが「時短」ごはん。

そんな思いつきだが結構うまくいった時短ご飯をたまーに紹介。

【サラダチキンの和風丼 調理時間 約5分】
材料はセブン-イレブンで購入したサラダチキン
大葉
かいわれ
他調味料少々

1. サラダチキンを手でほぐす。かいわれを適当にまぶす
2. 1にごま油、わさび、めんつゆ、チューブしょうが、しろごま適量。塩(塩レモン)適宜。
3. レンチンしたご飯の上に大葉を適当にまぶす。

具を乗っけて終了。

和風のわさびのツーーんとした味と、出汁のきいためんつゆ、さらにしょうががアクセント。

おいしいです。深夜に塩分だらけのカップラーメン食べるなら、ぜひお試しを。

topページへ>

LEAVE A REPLY

*

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design