いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

さよならあんぽんたん。

あんぽんたん最後の晩餐

これが最後のあんぽんたん。
…地元津田沼のおいしいパン屋さん。あんぽんたんドゥ
ボクの自宅から徒歩1分のところにある、地元では結構名のしれたパン屋さん。
ボクがこの津田沼に越してきてからというもの、このパン屋さんにはとってもお世話になった。
調理パンや食パン、塩パン、チョコパン、そしてなによりもシュークリームも絶品。
クリスマスにはケーキを買ったり。んーーー。なつかしい。

そんな大好きなあんぽんたんも5/28(日)をもって閉店してしまった。
実は北習志野に移転をするらしい。
残念すぎる。美味しいパン屋さんがこれで徒歩圏内にはなくなってしまう…。
どうやら、ここのオーナーさん、もともと北習志野に出店をしたかったらしいのだが、
物件がなかなか見つからず、この津田沼に出店をしていた…とか。

そんな最後のあんぽんたんのパン。
最後に買ったのは、チョコパン、クロワッサン、メープルシロップブレッド。
みんな甘いパンばかりだ。笑

これからおいしいパンが食べたい時はどうすればいいのだろう。と深くこの味をかみしめつつ、さよならあんぽんたん。

[irp posts=”3378″ name=”津田沼の穴場カフェ〜ザ リトルモンスターコーヒー”]

[irp posts=”2801″ name=”シェイクシャック恵比寿店と不思議なシステム”]

いろはのデザインtopページへ>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design