toggle
2020-05-23

食べたよ習志野@ワイガヤ

「#食べよう習志野」登録店のテイクアウトを実際に食べてみました!食べて応援する企画、その名も「食べたよ習志野」。

今日のランチは地元津田沼にある「ワイガヤ」さんのテイクアウト!

このボリューム。豚肉ぶ厚いぞ――― ボリューム満点1,000円なり!

いろはのデザインから徒歩5分。ワイガヤ通りにあるワイン酒場、ワイガヤさん。普段は洋風居酒屋さんで特にワインの取り扱いも豊富。そしてナポリタンが美味しいお店なんですよ。

実は以前にもテイクアウトメニューを食べたのだが、あまりのボリュームにテンションが上ってしまい、写メするどころか記事にすることすら忘れてしまった。今回はしっかり食べる前に(よだれを垂らしながら…)きっちり撮影痛いました!

甘辛いソースにぶ厚い豚肉がどどどーーーんと。大胆に乗っかった豚肉弁当。思わず若い頃の学生のときに食べた弁当を思い出す。…だがもちろん、味のクオリティは断然上だけどね。

弁当の面積の1/4を占める豚肉がインパクトありすぎ

写真の奥に見える、チラシ。ワイガヤさんではなんとデリバリーも実施している。津田沼、袖ヶ浦、秋津、香澄、谷津、藤崎、鷺沼、奏の杜、鷺沼台。このエリアだとデリバリーOK!雨の日でもお電話一本でおいしいワイガヤの料理が楽しめるのはGOOD!頑張ってほしいお店の一つです!

ちなみに、お弁当についているピクルス。これもうまかったー。よく自宅でもピクルスを作るけど、こうお店のようにならないんだよね…。ピクルス液のレシピ、公開してくれないかな…笑

「#食べよう習志野」習志野市公式サイトはこちらから。
いろはのデザインは「#食べよう習志野」を応援しています!

いろはのデザインtopへ>

関連記事