いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

伝統の酒屋〜習志野市の大御所、張替酒店

こーも暑いとビールが美味しい季節。

いやいや、ビールだけではありませんぞ!

日本には日本酒というステキなアルコールも。

地元習志野市の京成大久保駅から徒歩10分程度。古から営業している酒店がある。

張替酒店

張替酒店外観

この習志野市大久保には、昔はさまざまな歴史があって、遡ること日露戦争時代は、ドイツの捕虜を収容していた施設があったらしい。

そんな時代からこの地にあった張替酒店

張替酒店店内

当時の日本軍曹や、あの坂の上の雲でも有名な秋山兄弟もこの地を拠点にロシア進出の先陣を切ったそうだ。

あ、そうそう。店内に入ると、梁や大黒柱は当時のまま。どことなくひんやりとした店内はまるでタイムスリップしたかのような趣。

そして、店主の張替さん。

張替酒店店内2

日本酒 七田

張替酒店店内3

自分が好きな酒だけを仕入れて販売しているというこだわりの店主。

いやーぁ、いい店見つけちゃったなぁ

[irp posts=”4326″ name=”古民家michiyaのゴスペルイベント”]

[irp posts=”4075″ name=”NORAの会の田植え”]

いろはのデザインtop>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design