いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

柏の葉マラソン

 

5.27(土)、土曜日開催のマラソン大会は結構めずらしいのだが、地元千葉県で、柏市にある柏の葉マラソンという大会に出場してみた。

天気もよく、新緑あふれる季節、柏の葉キャンパスというつくばエクスプレスの駅からバスで10分ほど。柏の葉公園という運動公園やキャンプ場、バーベキュー場などがあつまる複合施設がある。

とにかく、空気もよくすがすがしい。そしてこの競技場。立派過ぎ。お金かけてるなぁ。やるぜ柏市。

大きなメジャー大会のマラソンもいいのだが、こういう小さな地元密着のマラソンもとっても◎それに、人が多からず少なからず。施設もゆっくり使えるし、トイレ渋滞もない。

参加賞のTシャツ。かわいい。今まで出場したマラソン大会で、東京マラソンの次にかわいいTシャツ。

だが、サイズがちょっと小さすぎた。この手の参加賞のTシャツサイズって、いつもサイズより大きめなので、ボクはXSを今回希望したが、これがホントのXSサイズ。ぱっつんぱっつん。

さて、実は先週、久しぶりにニューシューズを購入。ニューバランスのシューズは日本人の足型にあっていて、ボクもここ5~6年はずっとニューバランスだ。このシューズで大会に参加したが、10Kを気持ちよく快走できた。柏の葉公園のコースを周回するコースなので、走っていて若干飽きが来るものの、平坦で緑あふれる公園はとっても走りやすい。そして、この競技場、ここを走るのはかなりモチベーションが上がった。

小さくてもコンパクトでまとまっている、満足度の高いマラソン大会。最近は各地域でマラソン大会はたくさんあるが、こういう小さくても、しっかりと管理運営されている大会はめずらしいのではないか。

[irp posts=”3347″ name=”ゆったりヨガとオムライス”]

[irp posts=”2881″ name=”小湊鉄道で行く新春の高滝湖を走る〜高滝湖マラソン大会”]

いろはのデザインtopページ>

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design