いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

東京・千葉のポスターデザイン制作を担当〜プレミアムフライデー

東京・千葉ポスターデザイン制作

先日、地元千葉県習志野市のイベントで、津田沼駅付近で開催されるソーセージ&ビールフェスティバルのポスターデザインをいろはのデザインで担当させていただいた。地元津田沼のお仕事を習志野商工会議所の皆さんと一緒に作らせていただいた。

地元で、デザインの仕事をしていながら、なかなか地域に貢献できるようなことがなかったのだが、今年に入って商工会に加入し、少しでも自分の住んでいる地域に役に立てられれば…という思いで、このようなイベントのポスターをデザインさせていただけることはとっても光栄なこと。

そんなイベントも、いよいよ明後日からスタートだ。

実は習志野市、最近は習志野ソーセージにチカラをいれているようで(ホントかな)ジューシーな美味しいソーセージを特産品としてプッシュしているのだ。

そもそも、習志野市にソーセージの製法が日本で初めて伝えられた…?というところからなのだそう。とにかく、この前のナラシドマルシェのロゴやポスター、今回のイベントのポスターなど、少しずつだが、東京や千葉でデザイン制作の仕事が増えて、地域に貢献できるよう、今後も精進していきたい。

週末はプレミアムフライデー♪このイベントも大いに盛り上がってくれることを期待しながら…早くビールとソーセージで一杯やりたい。

 

いろはのデザインtopページ>

いろはのデザイン作品ギャラリー>

 

[irp posts=”3366″ name=”ロゴ&ポスターデザイン〜ナラシド♪マルシェ(ナラシドマルシェ)”]

[irp posts=”3329″ name=”プレミアムフライデーのポスターデザイン”]

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design