いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

夜な夜な頭の体操?〜なぜ勝てない!?

スマホアプリゲーム将棋
最近のプチはまりごと。将棋ゲーム。

そもそも、スマホにゲームをほとんど入れない自分なのだが。
飽きっぽい僕にとってはゲーム的なものが長続きしないという性格らしい。
そんな僕が、なんとなく無料でDLした将棋ゲーム。これがとっても新鮮なのである。

将棋との出会いは僕が小学校のとき。オヤジに教えてもらったことがきっかけだ。
なぜか将棋の駒があり、将棋盤があり、そしてオヤジは将棋が強い。そんな偶然の連続が
オヤジが仕事から帰ってきて一局対戦するのが子どもゴコロに楽しみだったのを思い出す。

そんな将棋。ま、あまり向いていないのかもしれないが、そんな幼少からやっているにもかかわらず、
めちゃ弱い。ガキの頃もオヤジには10回やって1回勝てばいいほう。
オヤジが強いのか、僕が弱いのか…定かではないが。

そしてその弱さは今でも継承中だ。
アイフォンのアプリの将棋、なかなかコンピューターに勝てない。LV1に大苦戦。
仕事あとにアイフォンとにらめっこして目がつかれるわ、頭使うわ、おまけに負けるとくやしいわ。。
微妙なストレスが溜まるくせに、なぜかやめられない。。

おじさんになって、将棋強かったらちょっとかっこいいかも。なんて思ってしまうのがすでにおじさんなんだろうな。

初勝利はいつの日になることやら。

topページへ>

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.

  2. Thanks for sharing. I read many of your blog posts, cool, your blog is very good.

LEAVE A REPLY

*

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design