いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

らーめん食す!その2

パンケ_味噌ラーメン
京成大久保駅より徒歩約5分。王道の味噌ラーメン、パンケ

2週連続。ラーメンの昼。ここんとこらーめん好いている。こちらも京成大久保、地元習志野市にあるパンケというお店だ。

味噌ラーメンにバターを入れたお店イチオシの味噌バターラーメン。ここのラーメンはとにかく王道だ。王道すぎる味噌ラーメン。だから、これと言ったすごーい特徴のあるとんがったラーメンではない。だから、また食べたくなる。味噌の香りとコク、バターとの相性などがとっても絶妙。味噌ラーメンはカラダが温まるよね。寒い季節にはとってもGOOD。

あ、このパンケさん、創業は1981年だとか。なんとなんと、今年で39年。5年ももたないラーメン屋なんて星の数ほどある。そんな中、40年近く営業されているってまさにレジェンド。北海道の麺を直送しているそうな。いやー、京成大久保にいながらにして北海道の味。老舗の風格は味にもしっかり伝わってきた。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design