いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

暖冬と散歩と谷津干潟

おそらく、ボクが人生で記憶にある、今までで一番暖かいのではないかとうこの冬。暖冬はこんなところにも影響が。

この写真を撮影したのは2020年2月24日。普通ならば…まだまだ寒いのはあたりまえ。だが…

2020年の桜_01
2月24日。早咲きの染井吉野の木はもう満開に近い
2020年の桜_02
こちらは梅かな?見事に咲き始めている
2020年の桜_03
この染井吉野は5分咲き?だが、2月末に撮影したものだ。

今年の東京の桜の開花予想は3月14日〜15日。暖冬はこんなところに影響がでた。本来ならば入学シーズンの4月に満開…これが今ちょっとずつ早まって、昨年も、4月の入学シーズンにサクラはあったかな??少し散り始めていたような。

ガキの頃は実家でこたつがあって、休みの日はずっとこたつの中に…。という記憶があったが、今では我が家にはこたつはない。無論、お家事情などもあるが、なくても一冬越せる、そんな時代。気がつくと、本当に冬が暖かくなったと感じていく。

そんな暖冬の冬の休日、春を見つけに谷津干潟まで撮影散歩。歩くと春がすぐそこまでやってきているなぁと。たまにはこんな散歩もいいね。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design