toggle
2016-04-06

気になるCM〜ガリガリ君

https://youtu.be/3rfU3zaoRz8

このCM、見たことあります?
赤城乳業…赤城といえば、当然ガリガリ君。

なんでも今年から60円を70円に値上げをするというCMなんだけど、
このCMが、実に誠実。笑

会長?社長?なのかな?そんな人のアップから、
どんどん引きの映像になり、最後は社員みんなでお詫び。

25年間、ずっと価格を据え置いてやってきたが限界に達しました…。的なCMなのだ。

まず、思うのだが、10円の値上げ…。値上げしても70円という企業努力で成り立っている
夏の定番のアイス。むしろ25年もの間、100円でお釣りが来る商品を提供し続けているというさりげない企業アピールがにくい。

そして、消費税増税だ、なんだかんだでそこら辺のメーカーはすぐに値上げする時代に、
潔く、かつ真摯な企業の顔トップだけでなく、社員全員でお詫びをするという、値上げを逆手に取り、企業の印象を保持する。

んーなかなか。さすがとしか言い様がない、このCM。

作ろうと思ってもなかなかできないと思うこのCM。
このウラにはきっと本気で企業努力をしてきたからこそ自信を持った商品で
お客様と向き合ってきたという信念がとっても感じられた。

今年の夏も、もちろんお世話になりますよ。ガリガリと。

topページへ>

 

関連記事
Comment





Comment