いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

京成大久保のラーメン店〜時茂〜

2022年7月1日〜9月30日まで、習志野市の京成大久保、実籾駅界隈のラーメン店10店が集結し、「ラーメンスタンプラリー2022」というラーメンイベントの企画が絶賛開催中だ。その参加店の1つ、京成大久保駅から徒歩4分程度に店を構える「時茂」さんのラーメンを食べに行った。

ラーメン、お店で食べるの久しぶりだなぁ〜。コロナでなかなか店に行く機会が減ってしまい、こんなリアルタイムで、カウンターでできたてのラーメンを食べるのは本当に久しぶりのことだ。初めて訪れたこの時茂さん。鶏ガラをメインに使ったスープは濃厚でまろやか。背脂ぎっしりのラーメンとは違い、くどくなくまるで鶏鍋のスープのように素材の味を引き立てる。醤油味と塩味それぞれ味の調合などを変えている。んーーーこだわりの味。ボクは今回醤油ベースを注文したのだが、スープが醤油っぽい色ではない。見た目からワクワク感満載のラーメン。

京成大久保、実籾はラーメン店がひしめき合っている実は習志野市やこの近辺エリアでも有名なラーメン激戦区。それでもコロナに入って10店舗前後が店が閉店に追い込まれてしまったとか。なんとか地域を盛り上げて美味しい地元のラーメンをみんなで応援していきたいですね。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design