toggle
2020-05-13

食べたよ習志野@へちもん

「#食べよう習志野」登録店のテイクアウトを実際に食べてみました!食べて応援する企画、その名も「食べたよ習志野」。

今回は習志野市津田沼にある和風創作居酒屋「へちもん」さんのテイクアウト!

「#食べよう習志野」とは?

食材豊かなテイクアウトメニュー@へちもん 1,500円

京成津田沼駅から徒歩約10分。国道14号線沿いにある和風創作居酒屋「へちもん」。お店はこじんまりとした大きさであるが、愛媛県から旬の食材を仕入れて新鮮な食材を提供しているお店。日本酒も愛媛県の地酒「石鎚」を中心に多彩に取り扱っている。

今回はこちらのテイクアウトメニューを。和食中心だが、できたてのお弁当の中には見るからに美味しそうな食材がずらり。

中でも秀逸はクジラの竜田揚げ。お弁当でクジラはなかなか食べられないよねー。まるで肉のような歯ごたえと旨味は日本酒の肴としても最高の一品。

色とりどりの具材がどれから食べようか迷ってしまうほど

和食のお店ならではのみょうがや味噌田楽なんかもとてもgood。これに別入りで揚げ物も。ご飯をキャンセルすると同料金1,500円だが(ご飯ありも1,500円)おかずが盛り盛りになるとのこと。ご飯はおウチので炊いて、おかずをたっぷりといただくのが良いかもしれない。

魚、お肉、お野菜…バランスの良い具材を彩り豊かにそろえたへちもんのお弁当は、事前の予約が必要。当日夜引き取りならば遅くても昼には予約を入れたほうがよさそうだ(場合によっては予約いっぱい売り切れ御免…もありえますよ)。予約はお早めに。

「#食べよう習志野」習志野市公式サイトはこちらから。
いろはのデザインは「#食べよう習志野」を応援しています!

いろはのデザインtopへ>

関連記事