いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

昭和が残る街〜日暮里〜谷中

のんびり気分の休日。この季節は天気が良いと本当に気持ちがいい。日本人でよかった瞬間。そんな休日にぶらりと谷中に散歩。昭和の匂いがまだプンプン残っているこの街をちょっとだけ紹介。

まずはJR日暮里駅東口から見る陸橋。
ここは鉄オタには結構有名なスポット。
あ、偶然にも新幹線が。

ふとした風景も昭和を感じる日暮里〜谷中

夕焼けだんだん。で有名なこの谷中商店街から見るスポット。まだ日中だがロケーションもいい。昭和の映画に出てきそうな。

谷中には様々なおいしい老舗のお店がたくさんある。
ところでこの日はめちゃめちゃ人が多い。
原宿みたいだ。

まずは、やなか珈琲店。
都内でも数店舗あるが、やはりここのコーヒーはうまい。
全体的に少し苦味が強い豆が多くラインナップされているのが印象なのだが、この日飲んだコーヒーはすごくすっきりしていた。
焙煎して豆買ってくればよかった。

 

やなか珈琲店の2つ隣のアップルパイの店。
名前忘れたが期間限定の紅玉りんごパイは絶品。パイというより、焼きリンゴを食べているみたいだ。

さらに少し奥地へ。千駄木の駅方面に歩いて行くと、福丸饅頭がある。
小さな一口饅頭で有名のお店。
黒糖饅頭とかりんとう饅頭を購入。
カリッとしたかりんとう饅頭はアンと絶妙。こんなおいしい食べ方,いったい誰が考えたんだろ。

そんな天気の良い平和な休日。
この後は都内のサイクルシェアを利用して春日までひとこぎ。
一眼カメラ持って行けばよかったなぁ…

[irp posts=”3179″ name=”千葉県のローカルフード〜ピーナツハニー”]

[irp posts=”3719″ name=”女子大学生とレトルトカレー”]

いろはのデザインtop>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design